突撃!電話占い体験レポート

電話占いに掛かる費用について

電話占いに掛かる費用について

≪20分セットでいくらとなる場合≫



20分セット料金として設定された電話占いサイトの場合には1分で切っても20分で切っても同じ料金になります。相場はピンキリです。当たり前ですが、鑑定師の能力に応じて金額設定が変わってくる傾向にあります。メリットとしては自分の予算に応じて終了までの値段が明確に記されているので安心だという事。ただデメリットとしては途中で合わないなと感じて電話を切った所で20分の料金が発生してしまうという点です。
全体の電話占いサイトを見てもこのシステムで運営されている所は20%未満です。ただその20分を過ぎれば1分いくらという計算になるので15分で切ったら20分の料金の支払いが発生しますが25分鑑定をしてもらっても40分の料金ではなく25分の料金しか請求されないので安心して下さいね。
こうした料金設定を導入している意図はいくつか挙げられます。

①所属鑑定師の給料を安定させる事。

当然、占い師もボランティアではないですし生活していかなければいけません。なので一件いくらとした方が鑑定師の方も安心して占う事が出来、仕事に集中出来る訳ですね。

②直ぐに電話を切ってしまう相談者の防止。

対面鑑定と違って電話占いの場合は合わないなと感じたら強制的に鑑定が終了する為に電話を切ってしまう相談者がいます。それは別に悪い事ではないですが鑑定師にとってはせっかく鑑定をしているのに…。と感じられる先生も多いです。

③鑑定に自信がある場合。

鑑定をする上で少なくとも10分は掛かってしまうのは普通です。しかし20分もあれば相談者をより良く幸せに導くアドバイスが可能な時間となります。ですから最低でも20分は鑑定をさせてもらいたいという先生からのメッセージが含まれている場合があります。



§体験談§
『私は20分セット料金で初めて占ってもらいました。当たるとか幸せ鑑定と書かれていたのが印象的で興味があったからです。そしていざ彼の気持ちを視てもらいたくて鑑定をスタートすると霊感系の先生だったからかどんどん思い当たる内容の言葉が聞けて驚きました。
彼がどうして最近冷たくなったのか、連絡がポツポツとしかくれないのかの理由が分かったんです。最近転職をしたんですが、そこで仕事を覚えるので精一杯で心に余裕が持てない為でした。確かに寂しい感は否めないですけれど、新しい職場で頑張っているのに私が寂しいとかワガママを言っても仕方がないので応援しつつ支えていきたいと思います。
鑑定時間の方は20分を少し越えた位で終了しましたが、知りたい事が分かったので満足出来ました。』

次にもう一つは1分毎に支払うケースです。こちらは1分で切っても20分で切っても設定された1分間の料金に鑑定時間をかけるだけの至ってシンプルな料金形態です。平均相場はこちらもピンキリですね。しかし200円台というのが平均かなと思われます。人気鑑定師で高くても300円台になります。このような料金設定のメリットとして幾つか挙げてみます。

①相性が合わなかったらいつでも終了出来るユーザー目線。

誰しも鑑定師に頼む時には最初は初めてです。しかし話してみないとその良し悪しが分からないのも事実ですし、合わないと思いながら鑑定終了まで我慢するのは苦痛の何ものでもありません。そんな場合を想定して1分いくらとしています。

②質問の種類によっては早く終わる場合もあります。

20分掛からずに質問の種類によっては終わってしまう場合もあります。そんな時の為に無駄な料金が掛からないようにする為の措置でもあります。

③1分単位の料金の場合には早さと的確さが求められるので熟練した鑑定スキルが必要。

せっかく1分いくらとされているのにモタモタと鑑定をしているようではこちら側にストレスが溜まってしまいます。必要以上の待たせ方はせずに俊敏さと正確さが求められます。しかし決して流れ作業ではなく相談者に寄り添った鑑定をする。難しいんじゃない?!と思われるかもしれませんが相手はプロの鑑定師なのでそうした事に重きを置いています。



§体験談§
『某有名電話占いサイトに友達が入会してて女子会の中ではいつも話題に挙がっていました。その友達から何度も彼氏の相談を受けましたし、周りの子も同じです。あの子たちはもう修復は無理だろうと友達の間では話していたんですけれど、本人には明言を避けていました。けれど、きっと上手くいくよとかそうしたその場限りの励ましではなく、前向きに新しい男性を紹介したり飲み会を開いたりして今の彼だけが男じゃない事を知って欲しくて色々と催したんです。周りの子もかなり協力してくれました。けれどその友達は電話占いサイトを利用し始めた途端に良いアドバイスをもらったらしくそれを行う事によってどんどん彼との関係が修復していったんだそうです。
彼は二股をかけていて当時、友達は二番手だったんだそうです。しかし占いのきっかけによって二番手のいない一番手に上がったみたいなんですよね。要はもう一人の女性を切って友達の方を彼氏が選んだという事です。
私や周りの子たちは驚きながらもその子に心から良かったねって言いましたし私自身もまだ一回だけですけれど同じサイトに入会して彼氏の事を相談しています。友達に相談するよりも的確にダイレクトに心に響く感じがありますし料金的にも1分課金なので無駄なお金がかからないのが良いなと思いましたね。これからも利用していくと思います。』

最後に、一概に20分セットが良いとか1分いくらが良いとかは判断は出来ませんが、相談者の方で鑑定してもらい易い方を利用されればと思っています。値段で決めるか、当たるのかどうかで決めるか、無駄を省きたいのか、鑑定師のスキルで決めたいのか、相性の合う鑑定師にお願いしたいのかなどで利用手段は変わって来ると思います。自分のスタンスによって占いサイトを上手に活用されて下さいね。