突撃!電話占い体験レポート

電話占いにおける24時間営業とそうでない場合の比較。

電話占いにおける24時間営業とそうでない場合の比較。

今現在の電話占い業界では全てにおいて24時間営業とされている訳ではありません。朝10時~翌5時までとか深夜2時までなどで終了してしまうところもあります。そうしたサイトの実情は占い師の人数であったり営業時間中にはスタッフが常駐していなければならないと感じている所があります。その他にも様々な理由がありますが、24時間営業をする事によってお客様へのパフォーマンスの低下に直結してしまうという考えなのだなと調査の結果分かりました。

24時間営業でない所が流行っていないのかと言ったらそうではありませんからね。充分に盛り上がっている電話占い会社は確かに存在しています。

ただ、24時間営業と比べればターゲット層の取りこぼしがある事は否めません。その強みはいつどんな時でも悩みを聞いてくれて解決してくれる安心感です。女性の物件選びとして重要視するのは家賃以外だと”駅から近い””家から学校、職場までの時間””スーパー、コンビニが近い”という三つ目に”スーパー、コンビニが近い”が挙げられています。お子さんがいる場合にはスーパーを選択するでしょうし女性の一人暮らしであればコンビニを挙げる方が多そうですね。それはズバリ24時間やっているからです。防犯上の事もありますし、何かあれば駆け込める安心感。いつでも開いてるから便利という利便性。スーパーでは24時間やっているところは限られていますし、コンビニであればほぼ24時間やっていますからね。それだけ24時間というのはニーズがあります。



もちろん、サイトの営業時間だけを重要視するのではなく占い師の質、相性、対応の良さなど様々あります。それに24時間営業ですと占い師の在籍人数も相当数抱えますからね。一人が待機できる時間は限られていますしそれぞれの時間帯の待機最低人数が5人、深夜帯は3人とすると50~80人は最低でも必要だと思われます。その位の人数を抱えるとなるとやっぱり大手になってしまうんでしょうね。個人営業では到底限界が出て来てしまいます。電話占い業界の占い師との契約は業務委託契約が殆どなので無駄な人件費は掛かりません。しかし占い師のケアには運営会社が行わないといけません。しかもしっかりとした対応が求められますし流れ作業などで行ったらたちまち占い師は移籍されてしまいますからね。そうした実情をふまえると24時間営業は大変だなと調査の結果伺えました。しかし利用する方としては24時間営業の方が安心な訳ですし、最高な裏方さんがいるからこそそうやって運営、営業が出来るのかなと思うと相談する側も安心出来ますね。

24時間営業以外のサイトで占ってもらった体験談(1)

私はいつも仕事の事で電話占いを利用しています。まだまだ新人なので上司からあれこれ指示されてミスばかりでどうしてもストレスが溜まってしまうんです。そうした時に仕事から帰って夕飯を食べてお風呂に入ってゆっくりした後に占ってもらいます。そうするとスッキリ出来るんですよね。翌日も頑張ろうって気持ちになりますし、明日への活力をもらえます!

24時間営業以外のサイトで占ってもらった体験談(2)

この前、占ってもらいたいなって思った時にはもうサイトはやっていなくて残念でした…。深夜に彼と電話でケンカをしてしまって不安になって利用しようと思ったんですけど…。でも次の日の予約を取れたので何とか精神状態を保ちつつ次の日に占ってもらえて別れる事はないと結果が出ましたし、今でも彼とは続いているので安心しています。

24時間営業のサイトで占ってもらった体験談(1)

私は有名な電話占い会社しか利用しません。だって同じお金を払うのならばちゃんと安心出来る所の方が良いですし、在籍数もバッチリ整っている所の方が良いですね。有名な占い師はやっぱり鑑定してもらって気持ち良く導いてくれますし不安の解消が確実です。他で占ってもらった事はないですが、ここで満足出来てますし占い師も変えるつもりもないので暫くは心の拠り所にさせて頂くつもりです。

24時間営業のサイトで占ってもらった体験談(2)

私は18時~翌6時までの仕事をしている者です。なので仮眠時間というのが会社で設けられているので職場のみんなで話し合って仮眠時間をとるようにしています。ちなみに私は仮眠は取りません。凄く眠い時にはとりますけど、事務所で一人になれるので電話占いで彼氏の事を相談したりするのに使っています。落ち込んで出勤してもその仮眠時間中の電話占いのおかげで元気ハツラツになれますしそれからの業務が楽しくなりますからね。私の生活には電話占いがなくてはならないものになっています。

それぞれの体験を募った結果、以上の体験談が寄せられました。私個人の感覚としては営業時間を区切らずに好きな時間に視てもらった方が良いかなとは思います。悩みはこの時間帯に湧き起こるという規則性はありませんからね。
まだ電話占いサイトを決めかねている方は参考までに活用下さいね。