突撃!電話占い体験レポート

人気の占い師が気を付けている事 7ヶ条

人気の占い師が気を付けている事 7ヶ条

占い師というものはただ漠然と依頼人を鑑定している訳ではありません。多かれ少なかれそれぞれ使命感を持っています。それが幸せにしてあげたい、力になりたいなど様々ですが人気の占い師が多く気持ちに抱いている事をまとめたのでご参照下さい。




(1) 質問には必ず答え、的確なアドバイスをする事。

これは大原則だと思います。せっかく悩んで電話占いを利用しているのに全然違う話しをされたりしたら嫌ですからね。しかもその間には料金が発生している訳ですしコンパクトに鑑定をしてもらって早く不安を取り除き結果を聞きたいですからね。
それに悩んでいる事を伝えてそれを解決する為に必要なアドバイスをするのが最低限のマナーだと思います。単に頭ごなしに否定するだけであれば誰でも出来ますからね。しかし否定をする事もケースによってはあるかもしれませんが話し方一つで相談者の印象って変わって来ますし怖がらせたり、より一層不安にさせる事は御法度だと言えるでしょう。その辺りを心得ていると安心感が増しますね。


(2) 不安がっているのなら癒しを。願望を抱いているのなら希望、勇気を。

占い師が傷口に塩を塗るなんてもっての外です。相談者は少なくとも助けを求めて占い師にコンタクトを取っているんですからね。なので不安がっていたらそこを優しくケアしてあげて鑑定が終了してもその不安がぶり返して来ないようにするのが一流の占い師の役割だと感じています。そして願望を叶える為には何をしたら良いのか、持てる占い力をフル活用し願望が叶えられると結果が出たら全力にて希望と勇気を持ってもらうよう努める。相談者本人が希望や勇気を持たずに鑑定が終了してしまうと何も未来は変わらないですからね。ちゃんと叶えられる為の希望や勇気を持ってもらう事は大変重要な役割だと考えます。


(3) 伝えづらい結果でも主観を入れず鑑定に忠実に伝える事。

これはかなり技が必要ですね。相談者にとって不利な事はあまり伝えたくないのが本当の所ですからね。しかしそこはあえて悪い事も伝える事によってその先に訪れと思われる出来事を少しでも軽減出来ればという想いがあるのだと思います。しかし人気のある占い師は、その悪い結果に至っても好転出来るようなアドバイスを見つける事が出来ます。例えば相談当時はこのままでは大好きな彼氏と別れる事になるかもと出た鑑定結果が、占い師のアドバイスによって彼から両親に会って欲しいと言われその半年後に挙式を迎えられたというケースです。
相当良いアドバイスをしないと悪い結果を好転させる事は出来ませんからね。人気のある占い師にはそうした技を持った方がいるのは事実です。


(4) どうしてそうなってしまったのかの理由を伝える事で同じ悩みを抱えないようにする事。

そういう事をしてくれる占い師は素晴らしいですし、人気が出るのは当然ですね。相談者によってはどうして彼氏とギクシャクしてしまったのかが分からなかったり腑に落ちなかったりする場合も少なくないそうです。
占い師から教えられることによって同じ事を繰り返さずに大好きな人との関係を上手に築く事によって最終的なゴールへと向かえるのかなと思いますね。その為にも相談者のスタンスとして素直さも必要になって来るのでこの占い師は信用出来ると感じたら心を開いて受け入れましょう。


(5) 依頼者の気持ちになり、寄り添い味方になる事。

悩みを抱えている場合、孤独感に襲われたり寂しいと感じる事が多くあります。そんな時に信頼して悩みを話した占い師に突き放されたらどうでしょう…。奈落の底へと落とされた気持ちになります…。人気の占い師は決してそのような事はしません。どんなに事の発端が相談者にあるにせよ、力強い味方になって下さいます。どうしたらその問題を解決出来るのか、または要望が叶えられるのかを親身になって占いによって答えを出せるかが人気の占い師とそうでない占い師の分かれ目と言っても良い位です。


(6) 悩みを一つのカテゴリーとして全体像を見せる事。

以前から遡り現在、そして未来に至るまでを詳しく説明してもらえれば不安感も抑えられます。相談者がどうして不安になるのか。それは先が見えないからです。占い師の納得のいく一連の流れを聞く事によって不安感も洗い流されますし、未来への希望も自然と湧いてくるはずです。そうした事が出来るのは占いならではですからね。


(7) 鑑定結果を的中させる事。

占い師が当てようとしないというのは最早占い師ではありません。バッチリと当てられる事こそ正真正銘の占い師だと言えると思います。しかしこの”当てる”というのはピンポイントでという訳ではありません。○年○月○日の○時○分に告白されるでしょう。もしくはタイミングが良いので告白した方が良いです。というのは無理があります。ある程度幅を持たせた鑑定結果が出た所で相談者側も不満を持たずにその近辺にて心の準備を心がけるようにした方がより効果的な幸せを感じる事が出来ると考えます。

如何でしたでしょうか。人気占い師へのヒアリングの結果をもとにして書かせて頂きましたが、人気のある占い師の心得が少しでもあなたに届けばと願っています。